投稿日 2017年03月18日

こんにちは。

寒かったり暖かかったりの毎日ですね。

しっかり栄養をとって免疫力を上げていきたいところです。

さて、本日「王様のブランチ」にて、“ごはんのおとも特集”があり、ホシサンのしょうゆの実が紹介されます!(*^_^*)

こちらは、「もろみ」に生姜や昆布を入れて昔懐かしい味わいに仕上げたもので、ごはんにのせて食べると絶品です(^o^)丿

ごはんだけでなく、生野菜につけても美味しいんですよ♪♪

発酵食品ですからどんどん取り入れてたいですね!

熊本ではスーパーなどでもよくみかけます。

箸がついついすすんじゃう…食べ過ぎ注意です(^_^.)

でもおいしいのでぜひ食べていただきたい一品です★

 

ご飯にかける他に、ネギ、タコと和えてこんな副菜はいかがでしょう?

こちらよりお求めいただけます♪

ホシサン通販サイト