阿蘇くまもと空港限定!ホシサン×岩崎本舗「くまもと角煮まんじゅう」新発売

阿蘇くまもと空港限定
「くまもと角煮まんじゅう」

長崎県・角煮まんじゅうの岩崎本舗とのコラボ商品が、
阿蘇くまもと空港内の「これっと九州沖縄」で2023年5月20日より販売開始しました。

完成まで三日間。
とろっと柔らかい角煮は、熊本県を代表する醤油メーカー「ホシサン味噌醤油」のお醤油の中でも、マイルドな甘さが特徴のあまくち醤油を使用しています。
うま味調味料を使わず、丹念に時間をかけて「だし」の旨味をしみこませました。
くちどけの良いふわふわの生地に、丹念に仕込んだ角煮を挟み込んでいます。

ホシサンの醤油を使用した「くまもと角煮まんじゅう」は、マイルドな甘さで深みのあるおいしさ。
岩崎本舗の少し甘みのある生地に合うよう、岩崎本舗専用醤油を少し加えて、長崎と熊本の新しい形の角煮まんじゅうが誕生いたしました。

 

岩崎本舗様より 、70年前の特別な想いを込めて頂いたこだわりの「くまもと角煮まんじゅう」。


是非とも阿蘇くまもと空港にお立ち寄りの際、お手に取って頂けますと幸いです。

★———————–★
商品名:くまもと角煮まんじゅう
内容量:3個入り
販売場所:これっと九州沖縄
(阿蘇くまもと空港旅客ターミナル3階 保安検査場に入ってすぐ)
※阿蘇くまもと空港限定商品のため、岩崎本舗・ホシサンでは取り扱いはございません。
★———————–★